2017年7月7日金曜日

「ドクターズファイル」に紹介されました

インターネット上には医療情報を紹介するサイトが沢山ありますが、先日「ドクターズファイル」の取材を受けました。

インターネットで医療情報を紹介するサイト、というと「~の名医!」みたいな記事を「見開き100万円で載せます」といった広告をみたことがあり、最初は少し警戒したのですが、無料で(有料のオプションはあるようですが)病院を探している方々に向けた情報を発信しています、ということでしたので取材をお受けしました。担当の方がとても熱心で感じのよい方だった、というのも大きかったのですが。

正直なことを言えば、現在でも新規の患者さんには1か月程度お待ちいただくような状況でもあり、広告はあまり必要ない状況です。最近の新規の患者さんはの多くは病院からご紹介の患者さんでもあります。

しかし貴重な機会だと思いましたので、てんかんという病気やその診療についてしっかりとお話をさせていただきました。内容をみていただければわかりますが、記事を私の要望に沿ってそのような形でまとめてくださったことに深く感謝したいと思います。

ドクターズファイル「小出内科神経科」
URL:https://doctorsfile.jp/h/71987/df/1/?page=1




0 件のコメント:

コメントを投稿