2017年9月11日月曜日

第5回関西精神科てんかん勉強会

9月9日は上記の会で座長をさせていただきました。精神科医のてんかん離れについて最近は指摘されることも多いのですが、ここにはてんかんについて情報収集したい、という熱心な精神科の先生がいつも参加されています。

今回はてんかん性精神病と言われる病態について総論を紀南こころの医療センターの辻富基美先生がお話になった後、経験された症例について川崎医院の川崎淳先生が提示されました。どちらも大変勉強になる内容で、特に川崎先生の症例のご経験については私からも色々と質問をさせていただきました。今後も年に2回程度続けていく予定になっていますので、興味のある精神科の先生がいらっしゃいましたらどうぞご連絡ください。

写真は会が終わってからの食事の際の川崎先生と辻先生との3ショットです。私だけ黒光りしていますね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿