2018年2月26日月曜日

講演のご報告

先日からいくつか講演をさせていただきました。

①Osaka City Epilepsy Symposium~てんかん地域連携を考える~(2018/2/15)
「てんかん患者さんの質問にどう答えるか~私ならこう答える」というタイトルの演題で講演をさせていただきました。よくある患者さんからのご質問や悩みに対して、私がいつもこんなふうにご説明しています、という内容でした。中学~高校の同級生が一番前に座っていてちょっとびっくりしました。

②小児慢性特定疾患支援事業学習会(2018/2/21)
「こどものてんかん・おとなのてんかん:支援のあり方の違いなどについて」というお話を支援学校の先生方などを前にさせていただきました。また3月24日に行われますパープルデー大阪に関する告知もたくさんさせていただきました(笑)事後のアンケートの結果を拝見しますと、お役に少しは立てたのかなと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿